ジャニーズ

なにわ男子主演テレ東連ドラ「メンズ校」初回放送日&配役発表

関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」が主演を務めるテレビ東京系連続ドラマ「ドラマホリック! メンズ校」の初回放送日が10月7日(水)に決定しました。

同ドラマは「そんなんじゃねえよ」「女王の花」で小学館漫画賞を受賞した人気作家・和泉かねよし著「メンズ校」が原作で、舞台はドへき地にある全寮制名門高校。徒歩での脱出ほぼ不可能!でも頭の中は「金・メシ・女」!原作漫画のワクワクする設定はそのままに、ドラマ版ではいくつになっても変わらない大事な気持ちが「ひと夏」を通して描かれます。

主演のなにわ男子は、男子ばかりの不毛な“アオハル”を謳歌する高校生たちを演じます。グループ単独での主演は今回が初。

また、注目の配役も発表されました。どこか冷めた視点で周囲と距離を置いていたが、あることをきっかけに「脱走計画」に巻き込まれていく牧主税役に道枝駿佑くん。

首席で入学するなど学力偏差値は高いが、人への接し方がストレートゆえ変人に見られがちな野上英敏役に西畑大吾くん。

ソフトで優しい性格だが、後に爆弾発言して周囲を驚かせる花井衛役に長尾謙杜くん。訳あって寮の一室に引きこもり、密かに牧たちを観察している桃井天役に大西流星くん。

端正な見た目とは裏腹にファッションには無頓着、お金大好きで小銭も拾って貯めるイケメン・神木累役に高橋恭平くん。

硬派で無口だが、「食」に関しては人一倍のこだわりを持つ源田新役に藤原丈一郎くん。

そして、寮長として牧たちに何かと構ってウザがられているが、憎めないキャラの先輩・藤木一郎役に大橋和也くんが扮します。

ドラマホリック「メンズ校」はテレビ東京ほかで2020年7月スタート。毎週水曜深夜0時12分~0時52分放送。動画配信サービス『Paravi(パラビ)』『ひかりTV』でも配信予定。

原作

メンズ校 1 (フラワーコミックス)

【注目記事】
9/11放送「ミュージックステーション」出演者発表
フジ連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」Season3 が10月スタート決定!
「テレ東音楽祭 2020秋」放送決定!番組史上初の年2回目放送

Source: Jnews1