ジャニーズ

フジ連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」Season3 が10月スタート決定!

2018年、2019年と2シーズンにわたりフジテレビで放送された連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』のSeason3が、10月からスタートすることが発表されました。

「RIDE ON TIME」はこれまであまり表に出されなかったエンターテインメントのバックステージを放送する連続ドキュメンタリー番組。今年3月にSeason2が終了すると、視聴者からは、「これから何を楽しみにすればいいのか」「番組欄の【終】という字を見たくなかった」と、再開を望む声が多数寄せられたとのこと。そんな視聴者からの熱い要望に応え、10月23日(金)より、Season3として復活することが決定しました。

新型コロナウイルスにより未曾有の危機を迎えたエンターテインメントの世界。多くの舞台やライブが中止を余儀なくされ、番組の取材対象であるタレントも、仲間やスタッフたちも、仕事場を失い、心が張り裂けそうな現実に直面しました。

しかし、仲間と心奮い立たせながら、それぞれの方法で闘う者たちがいました。無観客の生配信ライブを企画する者。そして配信ライブで画面の向こうにいる観客に、より近い存在に感じてもらえる手段を模索する者。あるいはライブのリアル体験に代わる映像作りに力を注ぐ者も。来たる“アフターコロナ”に向けてひたすら力を蓄える者も。

人にとって「エンターテインメントは本当に必要なのか?」そんな命題を突き付けられる形になった今年。苦渋の中でそれぞれがどんな模索をするのか。答えのない世の中で、エンターテインメントへの熱い思いを失うことなく、自らの闘い方で答えを探し出すのだろうか。光明を掴み取るのだろうか。そんなテーマと共に『連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME』Season3が、いよいよ10月からスタートします。

ナレーションは引き続き風間俊介くんが担当。番組のテーマ曲は山下達郎さん『RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)』です。番組の特集内容は今後発表予定。

【注目記事】
「テレ東音楽祭 2020秋」放送決定!番組史上初の年2回目放送
9.12放送「THE MUSIC DAY」出演者第1弾発表!ジャニーズからは10組
嵐とコラボしたinゼリー「A・RA・SHIトロピカル」発売決定

Source: Jnews1